大雨続き
みなさん被害など
ありませんか?
数日
気温が低く
じめっともせず
なんか寒いくらいで
あたたかい飲み物とか
汁物とか
ジーンとしみました。
夏でも
冷たいものばかりじゃなく
あたたかいものも
美味しくいただきたい!
ということで
蒸しものに便利なコレ!

● レンジも食洗器もOK!
折り畳めるから収納楽々!
シリコンスチーマー ¥1,980(税込み)
フタ含む使用時:直径21x高さ10.5cm
フタ含む折りたたみ時:直径21x高さ5cm
18~20cmの鍋対応
食洗機可
せいろが大流行りだけど
こちらは
カビたりしにくく
一層使いやすい
シリコン素材。
具材を入れて
蒸す
またはレンジで
簡単に
しっとりあたたか
ヘルシーに食べられる!
しまうときは
畳んでぺったんこにして。
匂いもつきにくく
扱いやすく
「また蒸そう!」って
何べんも使うことでしょう!!!
レンジもいいけど
鍋使うなら
こちらおすすめ!

● 野田ほうろう ポーチカシリーズ
両手鍋20㎝ ¥4,950(税込み)
W.270×D.204×H.150 mm
容量2.6L 重量 : 約1.1kg

ホーローでお馴染みの
野田さんの。
20㎝でスチーマーにピッタリサイズ!
ふつーに使うにも
便利なサイズだし
なんといっても
この見た目!
シンプルだけど
ぽってりカワイイカタチと
真っ白の存在感で
ポトフとか
そのまま台所へ出しても
絵になる~
食材が傷みやすい時期でもあるし
安全においしく
元気に過ごしたい!
* * * * * * * * *
昨日は朝から倒木で
JR見合わせ
新幹線(代行!初!)とバスで
えっちらおっちら やっと来た~
もうすっかり遠い昔に感じるが
とにかく だったら、と
別の手段があって幸いだ。
それにしても
よく降って
夕べもひどかったから
実家の母のもとへ。
あんなジャンジャン降ったから
母の見守りがてら居てよかったが
実際は珍しく一度も起きず
なんの役にも立っていない。
朝は一緒にサッカーを見られたし
雨のおかげで思い出が増えた。
とはいえ
神様
もう このくらいでいいですよ~★
