あたたかさ シミル!

大雨続き
みなさん被害など
ありませんか?

数日
気温が低く
じめっともせず
なんか寒いくらいで
あたたかい飲み物とか
汁物とか
ジーンとしみました。

夏でも
冷たいものばかりじゃなく
あたたかいものも
美味しくいただきたい!

ということで
蒸しものに便利なコレ!


● レンジも食洗器もOK!
 折り畳めるから収納楽々!
 シリコンスチーマー ¥1,980(税込み)
 フタ含む使用時:直径21x高さ10.5cm
 フタ含む折りたたみ時:直径21x高さ5cm
  18~20cmの鍋対応
  食洗機可 

せいろが大流行りだけど
こちらは
カビたりしにくく
一層使いやすい
シリコン素材。

具材を入れて
蒸す
またはレンジで
簡単に
しっとりあたたか
ヘルシーに食べられる!

しまうときは
畳んでぺったんこにして。

匂いもつきにくく
扱いやすく
「また蒸そう!」って
何べんも使うことでしょう!!!

レンジもいいけど
鍋使うなら
こちらおすすめ!

● 野田ほうろう ポーチカシリーズ
  両手鍋20㎝ ¥4,950
(税込み)
  W.270×D.204×H.150 mm
  容量2.6L  重量 : 約1.1kg

ホーローでお馴染みの
野田さんの。

20㎝でスチーマーにピッタリサイズ!

ふつーに使うにも
便利なサイズだし
なんといっても
この見た目!

シンプルだけど
ぽってりカワイイカタチと
真っ白の存在感で
ポトフとか
そのまま台所へ出しても
絵になる~

食材が傷みやすい時期でもあるし
安全においしく
元気に過ごしたい!

* * * * * * * * *

昨日は朝から倒木で
JR見合わせ
新幹線(代行!初!)とバスで
えっちらおっちら やっと来た~

もうすっかり遠い昔に感じるが
とにかく だったら、と
別の手段があって幸いだ。

それにしても
よく降って
夕べもひどかったから
実家の母のもとへ。

あんなジャンジャン降ったから
母の見守りがてら居てよかったが
実際は珍しく一度も起きず
なんの役にも立っていない。

朝は一緒にサッカーを見られたし
雨のおかげで思い出が増えた。

とはいえ
神様
もう このくらいでいいですよ~★